ジュエリーデザイナー「NAKAMURA YUKO」による、ジュエリーブランドのSOLOALEIは、日常使うカジュアルなものから、パーティに使用するゴージャスなデザインまで、多彩なデザインを提供しています。
2008/07/20  (日) 

今後・・・

ブログの閲覧先は、

 

ブログ    http://www.blogcaster.jp/yuko_nakamura

ブログ    http://ameblo.jp/womancbbnakamura/

 

上に戻る | コメント(2079)




2008/05/18  (日) 

Emobileを・・・

やっとおうちでもブログが書ける。

いつもお友達やみなさんに必ず最後に、

「ブログ更新してね!」と言われちゃう・・・(“^-^)

これで、バッチリ!!!

やったぁ!

 

 

夕食は、久しぶりに京城の焼肉屋さんへ!

やっぱり日曜日なので、大好きなロバ刺し!じゃなくって、

レバ刺しがなかったので、残念。。。

でも、京城といえば、お肉のネギトロ!

を頂いて、幸せ☆

最後にケジャンのスープを頂いて、とっても美味しい焼肉ディナーでした☆

 

☆今日のごはん☆

焼肉「京城」

 

☆今日の言葉☆

誕生花・・・ ホクシア(Fuchsia)、
花言葉・・・“初恋の思い出”、
誕生石・・・ クリスタル(crystal)、
宝石言葉・・・“純粋”

 

ホームページ   http://www.soloalei.com/

ブログ    http://blog.soloalei.com/yuko/home/

ブログ    http://ameblo.jp/womancbbnakamura/

 

 

 

上に戻る | コメント(1563)




2008/05/17  (土) 

テーブルコーディネイトのトークショーへ

今日は、久しぶりにお友達とゆっくりランチ。

ゆっくりランチをして、お茶をして、とにかく昔話と今話とで話は尽きない♪

とっても有意義なランチタイムでした(^-^)

 

 シャンパンを・・・♪ 

 

そして、お友達のテーブルコーディネイトのトークショーへ。

ナチュラルなエコをテーマのテーブルアレンジは、シンプルで実用的でとってもお勉強にもなりました。

トークをした友人もナチュラルな上品な印象なので、

更に、優しい口調とエレガントで優美なお話し方が、とっても爽やかな印象で、

とても素敵な安らぐひと時でした☆

緑を基調に優しい色合いで、かつ、ワインのコルクを使用したエコ的なアレンジ、

シンプルで、季節感あふれるセッティングは、エレガントで癒しの印象でした。

女優の山口智子さんプロデュースの食器でのセッティングでしたが、

シンプルで、収納にも優れ、機能的な食器たちだったので、

食器を集めている私としては、持っていない種類だったので、とっても魅力的でした!

少しづつ、揃えようと思います。

        

仲良しの友人とのゆっくりランチに、

素敵なテーブルコーディネイトに気持ちのいいお天気!

とっても気持のいい休日でした。

 

☆今日の石言葉☆

誕生花・・・ クレマチス(clematis)、
花言葉・・“清く美しい心”、
誕生石・・・ エメラルド(emerald)、
宝石言葉・・・“幸福”

 

ホームページ   http://www.soloalei.com/

ブログ    http://blog.soloalei.com/yuko/home/

ブログ    http://ameblo.jp/womancbbnakamura/

 

 


 

まじめな出会いはコチラ
 

上に戻る | コメント(1486)




2008/05/16  (金) 

おにぎりやサン

今日は、昔とってもお世話になった方に会いに行ってきました。

 

おすすめのおにぎりやサンへ

ギャル曽根は、20個食べたといわれ、

しかも、大きな具だくさんのおにぎり!

 

私は、筋子と角煮のおにぎりをいただきました。

2個で、めちゃめちゃお腹がいっぱい!

ギャル曽根ってそごいなぁ〜て改めて、驚いちゃいました。(^−^)

 

 

 

☆今日の言葉☆

 誕生花・・・ 白山千鳥(ハクサンチドリ)、
花言葉・・・“美点の持ち主”、
誕生石・・・ パール(Pearl)、
宝石言葉・・・“健康・長寿”

 

ホームページ   http://www.soloalei.com/

ブログ    http://blog.soloalei.com/yuko/home/

ブログ    http://ameblo.jp/womancbbnakamura/

 

 

 

上に戻る | コメント(1052)




2008/05/15  (木) 

お料理教室

今日は、お誘いをうけ、お料理教室へ。

近所だったので、帰りに食材を買って、早速作ってみました(^-^)

 

しっかし、1時間半という短時間に、8品のお料理にはびっくりしました。

素敵なリビングに、キッチンでしたので、とっても感動して、

お料理も美味しく、とってもお勉強にもなり、

有意義な一日でした☆

 

 

☆メニュー☆

・牛肉と豆もやしの炊き込みごはん

・青梗菜とピーマンの卵白炒め

・イワシのさつま揚げ

・抹茶カステラ

・なめこあんかけ茶碗蒸し

・ふんわり豆腐しゅうまい

・野菜入り素麺スープ

・焼豚

でした。

 

香織ちゃんへ

いつもありがとう!(^-^)

まじめな出会いはコチラ

 

☆今日の石言葉☆

誕生花・・・ のばら、
花言葉・・・“詩的な心”、
誕生石・・・ オパール、
宝石言葉・・・“幸福を得る”

まじめな出会いはコチラ

ホームページ   http://www.soloalei.com/

ブログ    http://blog.soloalei.com/yuko/home/

ブログ    http://ameblo.jp/womancbbnakamura/

 

 

 

上に戻る | コメント(3003)




絵のお稽古